毛穴パックはダメ!鼻の毛穴、黒ずみを1週間でキレイできた方法とは?

わたしは38歳の女です。営業の仕事をしています。

 

仕事柄、付き合いでお酒の席も多く、若い頃は家に帰っていけないこととは思いつつも、化粧も落とさずバタンキューっと寝てしまうこともしばしば。

 

それでも、30歳過ぎる頃までは良かったんですが、最近土日に自分のスッピンを見ると鼻のあたまのブツブツや、鼻の脇のほほの毛穴が気になるようになってきました。
なかなか頑固な鼻の角栓、毛穴で様々な対策をしたんですが、効果出ず・・・。

 

そんなわたしだったんですが、あることをして、たった1週間で!キレイな鼻のあたまとキュッと締まった毛穴を取り戻したんですヽ(´▽`)/♪♪♪♪

 

私の毛穴の状態はこれです

↓   ↓   ↓

 

どうやって、私がこんなにキレイな鼻のあたまを手に入れたか知っていただいて、もしかしたら同じような悩みを持つ方の参考になればいいなぁ、と思っています。

 

わたしの毛穴の悩み

鼻の角栓毛穴が気になりだしたときは、色々と試してみました。

 

毛穴パック

あのニュルッとした角栓を大量に抜いては、「うふっ♪」て感じで満足してました。
でも、それでもすぐに角栓は元に戻ってしまいます。
鼻の毛穴パックやる前に注意が必要

 

 

 

 

ギュッて押し出す

ニュッっと出てきたときには、また「うふっ♪」って感じて、次も同じように・・・。

 

 

でも、これってやりすぎると、皮脂が取れ過ぎて
鼻のあたまがカサカサになったり・・・
ニキビみたいな吹き出物になったり・・・

 

 

 

その次は、力づくの対処はやはり肌には悪いんだと思い

オイルクレンジング

これは、角栓がポロポロ落ちると聞いたんですが、毎日のクレンジングをオイルクレンジングに変えてみたんですがサッパリ効果が感じられません

 

 

教えてGoo!などネットで調べてみると、オイルクレンジングによるマッサージは、何分間も続けた場合に落ちる(こともある)程度らしいので、ハッキリ言って効果は期待できそうにないということもわかりました。

 

 

 

そうこうするうちに、とうとうイチゴ鼻と呼ばれるプツプツ状態がひどくなって、パウダーファンデーションを塗っても鼻のあたまは穴あき状態で隠せない状態に!

鼻の毛穴・黒ずみを綺麗にした1週間!パックダメ!毛穴引き締めて

毎日の化粧は鼻のあたまのブツブツを隠すことに注力しなければならなくなりました(T_T)。

 

で、これマジやばい!ということで
鼻の毛穴・栓対策をすることにしました。
間違った毛穴・角栓対策
毛穴開きの正しい改善方法

鼻の毛穴・角栓対策とは

自分で適当にやっててはいけないということで、

  • 角栓はどうしてできるのか
  • 毛穴はどうして開くのか

について調べてみることにしました。

 

正しい鼻の毛穴・角栓対策をするには

@しっかりと化粧や肌についた汚れを落とす
A毛穴を開かせ、詰まった汚れを落とす
B毛穴を引き締める

というステップを踏むことが必要です。

 

 

じゃあ、これをどうやって実践するか。

 

 

仕事は毎日忙しいから、ケアばかりに時間をとられるのは嫌だし・・・。

 

で、まずはネットで普段のケアでできる方法を探してみました。
毛穴の奥まで汚れを落とし〜毛穴の引き締め効果までをしっかりサポートをするスキンケア商品はいくつかありました。

 

化粧品を選ぶ際にはいくつか気になるところがあります。

  • 自分の肌に合うかどうかの確認方法
  • 効果があるかどうか
  • 続けられる価格かどうか
  • サポートや合わなかった時の返金対応

の観点で比較・評価してみることにしました。

 

商 品

b.glen

(ビーグレン)

 

タカミ

スキンピール

 

 

草花木果

 

 

 

米 肌

 

 

 

 

トライアルセット 毛穴専用トライアルセット

(1週間分)

1,880円

お試しサイズ

(10回分)

1,000円

お試しセット

(10日分)

1,000円

トライアルセット(14日間)

1,500円

商品特長 天然クレイ「モンモリロナイト」で汚れや角栓を吸着オフ

QuSome技術で圧倒的な美肌成分の浸透力と保湿力
ピュアビタミンC配合お肌再生
肌のお悩み別に組み合わせ提案
98%のリピート率
ドクターズコスメ

乱れた角質層を整える化粧品で、毎日のお手入れにプラスワン

93.1%のリピート率
ドクターズコスメ

古い角質を取り去ることに注目

2種類の天然アミノ成分で汚れを吸着・保湿で角質を整える
鉱物油・パラペン・合成香料など無配合で安心

肌の保湿に必要なセラミドに注目

肌の水分保持機能を改善

価格(定期配送) (25%OFF)

14,925円

(美容液だけ20%OFF)

15,780円

(15%OFF)

6,426円

(27%OFF)

14,965円

サポート・返金対応 24時間365日の問合せ

スキンケアコンサルタントによるお悩み相談
365日の返金保証

年中無休9:00-21:00

返品・交換は8日以内

年中無休9:00-18:00(平日)17:00(土日祝)

30日間返品保証

年中無休10:00-19:00

8日以内(未開封)

ここで私が目をつけたのはビーグレンでした。

 

ビーグレンの特徴

天然のクレイ成分「モンモリロナイト」を配合した吸着洗顔料

肌に負担をかけたり皮脂を取りすぎることなく、汚れや角栓をしっかり落とすことができます。

国際特許を取得したナノレベルのQuSome(キューソーム)技術

ダメージを受けた角質層の奥まで美肌成分を浸透させて、肌のバリア機能を高めてターンオーバーサイクルを整えてくれます。

高濃度(7.5%)で配合のピュアビタミンC

肌の酸化を防ぎ、保湿力を高めて皮脂バランスを整えてテカリを防ぎ、開いた毛穴を引き締めます。

 

 

しっかりとしたドクターズコスメの理論で効果に期待でき、その効果の期待度は98.9%もあるリピート率に現われています。それに365日返金保証!まであるという。

 

なんという自信のある化粧品なんだろう、と思いました。
ビーグレンの特徴
ビーグレンの口コミ

 

そこまで自信のあるビーグレンならと、ダメ元で7日間のお試しトライアルセットを申し込んでみることにしました。

ビーグレンを試してみました

ビーグレントライアルセットを公式HPから申し込み、さっそく届きました。

 

 

箱の中には、ビーグレンのトライアルセットと、使用説明書があります。

 

説明書の中には、使い方やその効果などがかなり詳細に説明されています。
それによると、生活習慣なんかも一緒に見直す必要性など、商品のPRだけではなくわかりやすく書かれています。

 

 

そして、実際のトライアルセットはこのセット。

 

   洗  顔   >>  化粧水  >> 美容液
(クレイウォッシュ)>>(ローション) >>(C-セラム)

の順に使います。

 

◆1日目
実際に使い始めました。

 

化粧水、美容液もつけた感じはクセが無く、しっかり伸びます。香りも素敵です。
それに洗顔のクレイウォッシュは肌に吸い付くような感覚が凄い!
とくにゴシゴシ洗ったつもりはないですが、汚れ落ちスッキリ!!っていう実感があります。
そして、落ちすぎる感覚もなく、洗顔後のツッパリ感はほとんど(というかまったく)感じません。
それが、その後の化粧水・美容液の効果を高めて、しっかり保湿につながっているんだと思います。

 

◆3日目
3日目に、鼻のあたまの黒いプツプツが減ってきました。
鼻のあたまや、頬の毛穴の状態も心なしか小さくなって締まってきたと感じられました。

 

 

◆5日目
なんと!たった5日で、鼻のあたまや小鼻まわりの、黒いブツブツはほとんど感じられなくなりました。

 

改めて、クレイウォッシュの凄さが感じられます。
それに化粧水や美容液の引き締め効果があるんでしょうね。
肌も明るくしっとりしてきて、これがQuSomeの浸透力なのか〜と、実感しています。
それに、使ってみたところトライアルセットは7日間分とのことでしたが、10日分はゆうにありそうです。

ビーグレンを1週間使ってみたわたしの評価

実際にビーグレンを1週間使ってみた後に使用前と使用後を比較してみました。

 

  • 鼻のあたま:イチゴ鼻だった鼻のあたまはキレイにツルツルっとした感じになり、角栓の黒いブツブツは気にならなくなりました。毛穴も引き締まって気にならなくなりました。
  •  
  • 小鼻:多少毛穴は感じますが、問題ない程度です。
  •  
  • 頬の毛穴:写真ではポツポツした毛穴が見えないくらいになりました。

 

1週間でこの成果ってすごいと思いませんか???

 

強いて言うと、乾燥肌気味の方は、サッパリとした感じの化粧水なので物足りなく感じることもあるかもしれません。その時は多めにつけてみるのも手なのかな、と思います。

 

今回は、クレイウォッシュの吸い付くような感覚が病みつきになりそうです!
1週間でのこの結果は、ハッキリ言って驚きの成果です。
ビーグレンとの感動の出会いって言いたいくらい!

 

もちろん、肌質もあるので万人に合うかどうかはわかりませんが、毛穴や鼻の黒住が気になる人には、是非とも一度試してもらいたいのがビーグレンです。

 

 

 

 

30代女が1週間で改善した毛穴を実現する方法